いつも心に太陽を

いちご狩り

幼稚園が卒園式でお休みだったので、クラスのお友達といちご狩りに行ってきました。

心配だったお天気も、朝には雨も止んで、ハウスのなかでは暑いくらいでした。


実は、いちご狩り初体験の我が家。
今回学習したのは、こどもの服はいちごのしみが目立たない色or汚してもいい服がいい。
↑気づかない方が鈍い??




いちご狩りの後は、お友達のお宅にお邪魔。
お昼を食べて、子供たちは勝手に遊び、母達はビール・・・・。
みんな、車置いてくるの早かったからね。


あー楽しかった~。
また、飲もう遊ぼうね~。
[PR]

苦手??

d0035480_10451462.jpg

缶コーヒーのおまけ。

ねこが遊びそうと、オットのおみやげ。


ところが・・・

コレ動かすと、‘おえっ‘てします
なんで??

何度やっても(かわいそう)。
なんでだろ???
[PR]
# by playlands | 2010-02-24 10:49 | ねこログ

留守中のねこ

だれもいないあいだはたぶん、ずーっと丸くなって寝ているんだと思う。
2階の日当たりのいいところが特等席。

曇りの日は寒くてかわいそうだな、と思うので、なるべく早く帰らなくちゃ、とか考えます。

私が玄関を開ける音がすると、ちゃんと起きてきて、グルグルいって足元にまとわりつきます。

d0035480_135112100.jpg

ストーブの前ではびよ~んと伸びたり。



d0035480_13514645.jpg

夜もしっかり寝てるのに、昼間もずっとこんな感じ。
そういえば、こどもたちがいるときのほうが、はしりまわったりするかな。
[PR]
# by playlands | 2010-02-02 13:57 | ねこログ

オーシャンズ

久しぶりに映画館。

お兄ちゃんは、もう1年生だし、こういうの好きなんであんまり心配なし。

あやねちゃんのことは・・・

あんまり考えずに強制連行。楽しみにしてたけどね。

d0035480_13362381.gif

サメがひれだけとられて海に捨てられるシーンが、忘れられません・・・。

後半の1時間、あやねちゃん、いびきかいて爆睡。
あまりに気持ちよさそうに寝ていたのでで、起こすのかわいそうなくらいでした・・・。
[PR]

フラ

昨年の夏ごろから、フラダンスをやってます。
これがなかなか上達しないんだけど。
ウクレレやりたいな、とか余計なこと考えてるけど・・・。

で、やっと造った(造ってもらった)パウスカート。

d0035480_1343318.jpg

夏に造ってたら選んでなかっただろうと思われる色会わせ。
出来上がるまではちょっとヒヤヒヤしてたけど、まぁ、アリ??

意外に高かったので、がんばらなくちゃ。
[PR]
# by playlands | 2010-01-15 13:38 | 日々

キッザニア

2度目のキッザニア。
毎回、お友達が誘ってくれて、チケットも取ってくれるので助かります!!

デジカメ忘れたので、前回のやつ。

d0035480_12355663.jpg

ピザーラ
あやねちゃん、ちっちゃっ

d0035480_12374987.jpg

モスバーガー

d0035480_1240242.jpg

ハイチュウ。かなり真剣。
コレはみんなやった。
おおきなハイチュウを一箱おみやげにくれて、かなりオススメです



なんか食べ物ばっかり・・・。これじゃ、キッゾもあまり貯まりませんね。

しかし、今回はかなりお仕事しました。

りく:獣医
   ガードマン(母たちが制服着せたいため・・・)  
   セールスドライバー  あとは、運転免許取ってレンタカー借りて、携帯借りて、パン職人。


あやね:ファッションモデル(母の意見。あんまりやりたくなかったとあとで判明)
     はんこ作り(コレ、オススメです)
     看護士(新生児室。これが一番よろこんでやってた)
     メイク(チビなのでされるほう)

     
   
 
[PR]

D.M.Gベーカースカート

色、明るすぎるかしら?と心配しつつもポチッとしてしまったスカート。
結果、大正解でした!!






いまは、冬なので、タイツとかレギンスとか、ブーツとかで合わせてるけど、暖かくなったら素足にサンダルでもいいなぁ。



もう少ししたら・・・と次に狙っているもの。
ベルトも欲しい。





このお店には欲しいものがたくさん。
[PR]

黒猫がやってきた!!

思いがけず、猫を飼うことになりました。

そのいきさつ・・・。
 

図書館にて。

あやねちゃんが、「うさぎの飼い方」って本を持っていたら、職員の方に、
 
「うさぎじゃなくて、ねこはどうかしら??」

と言われ、私、

「あ、うちはどっちでもいいですー」
うさぎの本を借りたい人がいるのかと思い、ねこの本と勘違い。

いやいや、そうじゃなくて、今朝、子猫が4匹捨てられてて、だれか飼ってくれる人を探しているとの事。
でも、私は飼う気は全くなし。

でも、嫌いではないので、っていうか、どっちかっていうと好きなので、見せてもらうだけと言って、見せてもらったら最後、ちっちゃくてか~わ~い~い~!!
みんな飼いたいって。多数決で3:1。完璧に負け。

そんなこんなで、しぶしぶながら(←私だけ)こねこをむかえることになりました。

でも、飼いはじめたら、それはそれでいいもんだな~と。

d0035480_1211095.jpg

黒猫です。
日本ではあまり縁起が良くないように思われがちですが、財運を運んでくるとも言われているみたいですよ。
[PR]
# by playlands | 2009-09-21 11:30 | 日々

夢の国はきびし~





9月の五連休が、学校の運動会があって一日世間とずれます。
それを利用して、お泊りディズニーランドに行こうかな、と計画。

結構久しぶり。2年ぶりかな。彩音ちゃんなんて記憶が曖昧。

ホテル、格安にて確保。

で、2デイパスポート、安く買えたりしないかな、と検索してみたけど、正規で買うしかなさそう。
(オークションにもなかったし、あったとしてもあんまり気が乗らない)
色々調べてるうちに、ふと、朝チケット買うのに並ぶ時間て、もったいなくない??と思い、バケーションメーカーなるもので、前もってチケット発送してもらうことに。

配送料¥730て高くね??と思いながら、オンラインサービスのユーザー登録までして、(多分もう使わない)
購入。

よしっ!!と思ったのもつかの間。



・・・・日にち間違えた。

ホテルまで取っておいて、万が一混んでて入れなかったらいやなので日にち指定で購入しようとしたところ、23日来園にしなくちゃいけないのに、24日来園にしちゃった!!


購入後の払い戻し、変更はいかなる場合にもしないって書いてあるけど・・・。
でも、間違えちゃう人だっているよね~、変更くらいしてくれるよね~。


と、思うでしょ!!
融通きかなかったよ!!

23日で入れないことはないんだけど、日付変更費用(なんだよそれ)がかかるので、その支払いのために当日窓口にならばなくちゃいけないんだって。

「それじゃ、前もって買った意味なくないですか??」(ささいな反抗)

「そうですけど、正しく買っていただいてれば」

だって。


つめた~い。


夢の国の職員がそんなんでいいの??
それに超強気。

この強気ってのが、なんかやだなぁ。
普通のお店とかだったらもうゼッタイ利用しないのになぁ。

配送料と変更手数料で¥1.300・・・
駐車場代になるな・・・。
[PR]
# by playlands | 2009-09-08 13:58 | つぶやき

始業式

長い夏休みがあっという間に終わり、

今日、小学校、幼稚園ともに始業式。


学校に持っていくもの
1.ワークや日記など紙の宿題。
2.工作(うちはがらくたザウルスなるものをつくった。あとでupできたら。)
これが、けっこうかざばる。
3.防災頭巾
4.図書室で借りた本3冊。
5.ぞうきん
その他、連絡帳や筆箱。

これらを全部持っていくのはかなり大変。


・・・なのに。

うちの子は、せっかく持っていった3.4.5.をそのまま持って帰ってきた・・・。
重たそうな顔して。
そりゃそうでしょうよ。
プラス教科書新しいの3冊。

まったく先生の話聞いてないね。
っていうか、疑問に思わないのか??



あさがおの植木鉢を持っていく用があったので、下校後、学校に持っていっておいた。

教室はいったら、みんな本はちゃんとロッカーに入ってたし、雑巾も教卓に回収してありましたけどっっ









[PR]
# by playlands | 2009-09-01 22:11